10.17.2010

ベータグリッドでメッシュがサポートされたという事で、早速テストしてみました。
blenderでアバターのメッシュをそのまま変換しアップロードして装着、
ボーンとアーマチュアもちゃんと機能しますが、ボーンが無い手のひらはパーのままでした。(当たり前か)

環境設定を見てみると、影とアンビエントオクルージョンも付けられるようでしたので早速設定。お、重い^^;;;
かなりカクカクした動きになります。(NVIDIA GeForce 9600M GT)



アンビエントオクルージョンの効果が分かりやすい様に箱を斜めに置いてみました。
なかなかいい感じですね〜。


全身アルファレイアーにメッシュのパーツを頭と下半身だけ付けてみた所、影はアルファレイアーを透過しない様でした。


メイングリッドへの実装までにはまだ改良されると思いますが、スカルプの制限が無くなって、新しいSecondLifeの時代がやってくるのかな〜と期待しています。